おすすめ理由

ジョイントマットおすすめ大判サイズ5選

ジョイントマット

ジョイントマットは様々なサイズが出ていますが、中でも大判サイズって、どれくらいの大きさで、どんな色や柄があるのか気になりませんか?

ジョイントマットの大判サイズは一般的に45センチ前後です。さらに大きいものだと100センチのサイズもあります。

大判サイズのマットは敷く場所によって、おしゃれに、お手入れも簡単に使うことができます。

今回は大判サイズのメリット、使いどころについてご紹介します。

さらにおすすめの大判サイズも5つご紹介します。

ジョイントマット、大判サイズを使うメリット。

マットの通常サイズと大判サイズで、大きさ以外に違いがあるの?と思われる方もいるかもしれませんが、一枚のサイズが大きくなっただけで、以下のようなメリットがあります。

ジョイント部分が目立ちにくい。

大判サイズはお部屋全体を、少ない枚数で敷くことができます。

通常サイズと比べて、大判サイズは継ぎ目が少なくなるので、見た目のジョイントマットっぽさを抑えることができます。

最近は木目調など、おしゃれな柄のマットも多いので、お部屋をプチリフォームしたいときに便利です。

ホコリがたまりにくい。

ジョイントマットはマットの結合部分にホコリやゴミが溜まりやすいので、大判サイズを使えば、ほこりが溜まるのを抑えることができます。

毎回、ジョイントマットの隙間を掃除するのは大変ではないですか?そういった日々の手間も減らせればいいですよね。

ズレにくい。

ジョイントマットは使用していると、ジョイント部分が潰れ、そこから隙間が出来て、マットがずれてしまう場合があります。

大判サイズは広いエリアを少ない枚数で敷くことが出来ますので、そういったジョイント部分の潰れや、ズレを減らすことができます。

リビングなど、みんながよく移動する場所では大判サイズが便利です。隙間ができると足を引っ掛けたりする場合もあり、危険です。

 

大判サイズの使い所

では大判サイズはどのように使うのがいいのかお伝えします。

ポイントは少ない枚数で、お部屋を広範囲にカバーできる点です。

リビングに最適

大判サイズのジョイントマットはリビングなど、お部屋全体に敷く場合におすすめです。

耐熱のものを選べば、ホットカーペット下のクッションにも最適です。

大判サイズだとジョイントマットとわかりにくく、きれいに敷くことができます。

またジョイント部分がズレたり、ホコリやゴミがジョイント部分に溜まるのを抑えます。

キャスター付き椅子や座椅子の下に。

座椅子を使っていて、床に跡が付いてしまったことはありませんか?キャスター付きの椅子も、気がつけばキャスターの跡がフローリングに!といった事があるかと思います。

大判サイズのジョイントマットは、座椅子やキャスター付きの椅子の下に敷くのもおすすめです。

大判サイズがおすすめするのは、標準サイズだと、椅子の圧でジョイント部分が変形し、ズレや隙間ができやすいからです。

大判だと椅子の下に少ない枚数で敷けるので、ジョイント部分の変形、ズレがが起きにくくなります。

 

おすすめ大判サイズのジョイントマット5選

では、大判サイズのジョイントマット、おすすめを5つ紹介します。

ジョイントマット、超大判

なんと100センチのジョイントマットです。

たった10枚敷くだけで約6畳分になります。

これだけジョイントの結合部分が少ないと、お部屋で運動をするときの床材にも使えますね。

 

大判ジョイントマット 木目調

木目調ならこちらがおすすめです。

一枚59センチで防菌防臭、防音に床暖房にも対応しております。

あえてお部屋の床と違う色にするとかなりおしゃれになります。

 

大判ジョイントマット 極厚

厚みのある大判ジョイントマットならこちらがおすすめです。

通常サイズのマットは大体厚みが1センチ前後ですが、こちらは約三倍の極厚3センチもあります。

まだまだ転びやすい赤ちゃんに最適です。

 

大判ジョイントマット グレー

グレーの大判サイズならこちらがおすすめ。

グレーですが、木目調のプリントがされており、温かい印象です。

明るい色の床はお部屋を清潔な印象を与えますよ。お部屋のプチリフォームにぜひ。

 

大判ジョイントマット、ピンク

かわいいピンクをお探しならこちら!

お部屋を温かく、ポップな印象にします。

子供部屋にもおすすめです。

 

まとめ

指差す女性

ジョイントマットの大判サイズは、少ない枚数でお部屋全体に敷けるのが魅力です。

ジョイントマットっぽさが目立たないようになり、普段使いによるジョイント部分のズレや変形を抑えます。

なのでリビングの全体に敷いたり、座椅子や椅子の下に敷くのがおすすめです。

大判サイズを効果的に使って、快適なお部屋でお過ごしください!

 

-おすすめ理由

© 2024 ジョイントマット情報局 Powered by AFFINGER5